« ご無沙汰しております。 | トップページ | 実験 »

町へ

[ 2/7 2011 ]
基本、平日は夜のみの稽古。

昼間は家で1人台本を直している。

この1週間、

ほぼ日の光を浴びていない…

ちょっとした引きこもり。

そんな僕を気遣って、
会館の方が車で連れ出してくれた。


Fxcam_1297061179183こんな感じの町へ。




小学生がすれ違う時に
「こんにちは~」
と必ず挨拶してくれる。

なんか…ホッとする。

|

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 実験 »

コメント

□あつみさんへ

ども、ご無沙汰しております。
何やらお疲れのようですねぇ。
北海道から応援しております。
体調にお気を付けくださいませ!


□亮さんへ

あ、なるほど、防犯の為ですね。
言われてみれば聞いた事ありました。
でもなんか、みんなニコニコしてて
ちょっと癒されました。
ちなみに…腰は痛いのですが
日課の雪かきをしたところ…
今度は太ももの裏がおかしくなりました…

投稿: 真 | 2011/02/10 02:36

仕事で各学校へ行ったりすると、予想外のタイミングであいさつされて、咄嗟にボリューム上げなきゃと思い少し上ずった声で返したりして… でもうれしくなります。
ただ、同じ市内なのにあいさつもそうだし、子どもたちの表情も違うのが気になる。疲れているのか無口な子の多い学校、無邪気な視線の感じるあいさつ、言わされてる感の強いあいさつ、などなど。
仕事がら、問題点や病的な部分に目を奪われがちですが、学校や子どもたちの大多数を占める健全な部分を見失わないようにと心がけています。

ちなみに、不審者対策のため知らない人に積極的にあいさつするように指導している地方もあるようです。顔を見ましたよというアピール等で不審行動を封じ込めようという意図。夢を壊してすみません。

まじめな性格だから、あまり思いつめないでくださいよ。下を向いている時間が長いとどうしても心も内向きになってしまいがち。気持ちも身体と一緒。寒いと思いますが、腰が治ったら時には身体をほぐしてあげてください。


投稿: 亮 | 2011/02/09 03:38

大関さんsign03
更新待ってましたよ8(≧∀≦)8
毎日欠かさず見てますよwink

一つ前の日記にコメントしようとしたら、行事の疲れからかあとは【投稿】するだけだったのに、携帯片手に眠っていましたshockshockshock


北海道…
雪すごいですねcoldsweats01
3月までそちらでお仕事ということで、体調に気をつけて頑張って下さいm(__)m

投稿: あつみ | 2011/02/08 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91444/50808512

この記事へのトラックバック一覧です: 町へ:

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 実験 »